スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

湯たんぽトリオ

最近エコブームもあり、注目されている湯たんぽですが、
今我が家には3個の湯たんぽがあります。
20081113014654.jpg
右上のアルミ製はおなじみの昔からあるタイプです。
これは母が私が出産の時に買ってくれたもので、もう10年以上
愛用しています。カバーも自分で作りました。
その左隣のは・・ちょっと変わっていますが、去年買いました。
ボツボツがついていて、そこは足をのせる所になっています。
ツボ押しになるんです。しかもコレ湯たんぽ自体が傾斜状になっているので
アキレス腱のばしも出来ます。(あー写真横から撮ればヨカッタ。。
なので、背中の下に置いて横になると、暖めながら背筋も伸ばせます。
カバーには足を入れる場所も袋状になっていて、椅子に座りながら
足も暖められて、とっても便利
コレを見つけたときは、もう欲しくて欲しくて・・笑  即買い~
これからの季節は重宝します。
そして、今年新たに購入したのが、下の黄色の湯たんぽ。
ミニタイプで、1ℓ入りらないくらい・・・。手軽に持ち運び出来ます。
先日テレビでこのミニタイプを見ていいな~って思ってたら
以外に早くお店に登場してました
そんなのどこで使うのかって それは車です~
子供の送迎待ちなど、車内待ちの時などにいいな~って思って。
家でも抱えられるので体の部分を暖めたりするのにもよさそうだし。。
使い捨てカイロを使う回数も減りそうです。
これで手のひらサイズって無理かしら。。そしたら子供に持たせるのに。笑
今年はこのトリオで寒さを乗り切りたいと思いマス

スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容 |

COMMENT

湯たんぽといっても 
こんなにバリエーションがあるんですね。
小さいタイプは私も欲しいな~
子供の塾送迎で待ち時間があるんです。
あったまりそうですね~。
実はうちでも去年、湯たんぽ4人分買ったんですが
とうとうカバーを縫えずじまい・・
一度小さい頃やけどをしているので
薄いカバーは 怖いんです・・。
2008/11/13(木) 16:52:26 | URL | emi #-[編集]
ゆたんぽ仲間発見でうれしい☆
私も冬は愛用中です。
ホッカイロみたいなちいさいゆたんぽ、発売されたような気がする!
インターネットで見たような・・・。
私の見間違えだったらすみません。
2008/11/14(金) 18:12:15 | URL | Clay Links #-[編集]
emiさん
送迎の待ち時間は結構つらいですよね~。
小さいのは抱えられるので便利ですよね^^
薄いカバーはたしかにコワイかも。。。
私も昔低温やけどした事があります。
今のカバーはキルティングで娘の幼稚園バッグの
余り布で作りました。
最近はかわいいカバーも売っているので
それもちょっと欲しいなあ~と心動いてます♪
2008/11/15(土) 01:19:54 | URL | NICCA #-[編集]
ClayLinksさん
あら!ここにも湯たんぽユーザーがいましたネ♪
あの自然な温度がいいですよね~~^^
え!小さいサイズありましたか?
早速調べてみまーす。ほしい、ほしい~☆
2008/11/15(土) 01:24:48 | URL | NICCA #-[編集]
湯たんぽ、いいですね~
私はレンジでチン!タイプを愛用しています。
 
今日、無印良品で湯たんぽをながめていたら、手のひらサイズの充電式カイロを見つけました!
2段階で温度調節可能。値段もお手頃(^^)Y
形がころっとしているので、ポケットに入れるにはいいかもしれないですね~
お腹と背中に欲しい私には、ちょっと向かないのかな~
2008/11/21(金) 16:35:04 | URL | non #-[編集]
nonさん
レンジでチン!もいいですよね~お手軽で。
私も肩や腰を暖めるタイプのは持ってます。
風邪の引き始めにこれで首周りを暖めたり。。
これも結構重宝してますね♪
充電式カイロ・・エコでいいのですが、
あの使い捨てカイロのソフトさも捨てがたく~。
柔らかい充電式カイロって無理かなあ。。^^;
2008/11/22(土) 01:00:41 | URL | NICCA #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
