This Archive : 2008年07月


CATEGORY : スポンサー広告 |

My birthday

昨日はワタクシ・・誕生日でございました。。もう別にめでたくもないのですが。
子供達は何かやらないの~と、なにか御馳走を期待しているようでした。。
自分のだからあんまりねえ~作りたくもなく・・笑
でも、期待にそむくのも可哀想かと思い、一応ケーキでも。。
ということで、サーティワンのアイスケーキになりました
仕事先のテナントなので、ちょこっと割引があるのとスタッフに知り合いが
いたので、お願いしたところ。。

20080730182816.jpg
ぎゃっ頼んでないのにプレートが。。
恥ずかしいからいいよお~と言ったら、
「なーに言ってるの。子供達の為よお~」と言われました~
おまけにロウソクもつけてくださって・・大4本・小1本。。。
えーと、こちらは使いませんでした~穴だらけになるのでね・・
チョコ&ナッツ、おいしくいただきました~

------------------------------------
最近スーパーのポイントを貯めてようやくゲットしました
クイジナートのセット

20080730182818.jpg
これでウルサイ音のミキサーともお別れです。笑
私的にはブレンダーがついてるのが嬉しい~
今はこれで、朝は野菜ジュースを作って飲んでいます。
また落ち着いたらお菓子作りでも大活躍してもらおうと思っています~

COMMENT : 14
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

七夕祭り

暑いですね~  そんな言葉も聞き飽きてきましたネ。。
今年も地元の七夕祭りが週末にあり、行ってきました~
20080728164645.jpg
これは駅周辺。。この時期は飾りがごちゃっとしています~

20080728164649.jpg
我が家ではいつも屋台でやげん堀の七味唐辛子を買います。
独特の口上を聞くのもまた楽しみ 主人の好みで大辛を作ってもらいます

20080728164651.jpg
息子はなんといっても射的2日連続でやりましたが、ダメでしたね~
まあそれもお楽しみのひとつですから。笑
20080728164647.jpg
結局大きな飾り写真撮るの忘れました。。なかなか立ち止まれないので・・
私が子供の頃はとても大規模にやっていたのですけど、
最近はちょっと寂しい感もあるかなあ。。
でも子供達は楽しみのひとつなので頑張ってもらいたいです

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

7月紋切りスケジュールカバー

今月カバー、上旬に作ってあったのにすっかりUPを
忘れておりました~ひい~~
CIMG1616.jpg
今回。地紋の包装紙が見つからなかったので、わりとスッキリ
でも、真ん中にホログラム調の紙を使ってみました
その真ん中から・・キラキラの紙の紋は「電光稲妻」
右上、左下のナスの紋は「三ツ割なす」、右下と左上は「金柳雲」といいます。
稲妻、雲、茄子。。。私の中で夏らしいもの。を選んだらこうなった感じです。
CIMG1617.jpg
切りながら、紋切りのなかで夏を感じました。。
夏は短冊などもあるので、またの機会にUPいたしますね


COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : kraft |

夏休み始まりました。。。

ドタバタしているうちに、とうとう夏休みがやってまいりました~
毎日暑いし、梅雨明けもしそうですネ。。
休み前は息子が体調を崩して休んだり、何かと振り回され
なかなかパソコンもいじれず・・・
夏休みの初日の今日は市の企画講座の「親子陶芸教室」に息子は主人と
出掛けていきました。なので、今がちょっと一息タイム
今日は成形までで、後日色付けとなっています。さてさて二人で何を作って
くるのやら。。。
娘は朝から吹奏楽の部活に行き、夕方まで戻りません。去年までずっと一緒に
過ごしていた息子はちょっと寂しいようです。その分私に甘えてきてるのかな~という気
もします。なので、この夏は息子にはチャレンジの夏にしてもらおうと思っています~
いままで嫌がっていたスイミングにも挑戦中~鼻をつまんでもぐっていたのが
ようやく鼻をつままずにもぐれてきて、楽しくなってきたようです
そう、怖がりなんですよね~いざやってみたら結構出来たりするのに。
夏休みが終わる頃、彼がどこまで成長するか。。ちょっと楽しみです
そして、その分私に自由時間を下さいね~笑

-------------------------------------------------------------
最近のお気に入り。。。「柚子ジュース」です。
暑くてバテ気味のときに、このジュースを作って飲むと柚子の香りでホッとします

20080719091617.jpg
希釈タイプなので濃さも変えられるし、冷たいのばかりだと冷えるので
ホットも飲みます。
お部屋もちょっと暑さをうまく凌げるように工夫でもして、長い夏休みを乗り切りたいですね~
さて、頑張ろう

因みにこのドリンクは東金にある「湖月堂」さんの「柚子だより」という商品です。
以前から知る人ぞ知る有名な商品ですが、最近は近所のスーパーでも手に入る
ようになり、身近になって嬉しいデスしかも小瓶もあるから手頃でイイ~
先日妹にもあげたら、止まらない~とメールがきました。笑
わたしもこの夏はかなりお世話になりそうです

湖月堂さんのホームページ。。。。コチラ
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

暑くなってきましたネ。。

このところの暑さで体がまだ慣れてなくて、早くもバテ気味です
ただ、あまり冷たいものは取りすぎないように。。とは思っています~
でも唯一というか冷たいものでよく食べてるのがコレ。。
20080713210235.jpg
最近トマトにはまっていて、なんでも使っています
トーストにもトマトのみをのせ、黒胡椒をぱらっと。これだけで食べてます。

なんでしょう~自然と体が欲しがっているのがこれで充分オイシイ
胡瓜もよくかじっています

20080713210238.jpg
ジジババの畑。トウモロコシが次々と大きくなっています。。
そして。。。
20080704220428.jpg
息子の飼育シリーズ。笑
今年は鈴虫です。まだちっちゃいのですが~・・たっくさんいます・・
これが全部おおきくなったら・・・コワイな~

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

キャンドルナイトやりましたか?

先日ご紹介した「百万人のキャンドルナイト」・・みなさんはどう過ごされましたか
私はやっとラストの7日にやる事が出来ました。。(遅い。。
20080709173857.jpg
恒例のお風呂でキャンドルナイト。。。手作りのキャンドルです。
20080709173859.jpg
こちらはお花のフローティングキャンドル。。湯船に浮かべました
今回はあんまり出来なかったので次回・・冬至の頃には
もっと楽しんでやりたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
話かわりまして。。。
コレ、ご存知ですか「型抜き」 縁日でお馴染みの。。懐かしいでしょ
ふらっと寄ったお店の駄菓子コーナーで発見
最近あまり見かけなくなりましたよね~~
初めての息子もやりたいと言うので挑戦
20080705092838.jpg
針で慎重にそ~っとそぉ~っと。。。
手前の星はよかったのですが、コウモリは失敗
羽が欠けてしまいました
たまにはこんなのもいいですよね。。
たかが駄菓子。されど駄菓子。。奥が深いのでアリマシタ~
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

夏の100冊フェア

うちのお店では、夏は「課題図書」とこの「夏100」に力を入れています。
20080705092833.jpg  20080705092836.jpg花は既成のフェルトのものを仕様
全体としてはさわやかな夏をイメージで。バックのは「雲」デス
下のは100冊がそれぞれ12のテーマになっているので、
そのタイトルたちをミニPOPにしたものです。このテーマに沿ったセレクトになっています~
20080704220421.jpg
ちょっと変わったものが多いかな なので、インパクトで勝負~
20080704220423.jpg
なるべく手描きの味わいを生かそうと、パソ字は少なめに。。
20080704220426.jpg
このPOPで「おっ」と本を手にしてもらえると嬉しいな~
COMMENT : 4
TrackBack : 0

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
