This Archive : 2007年12月


CATEGORY : スポンサー広告 |

よいお年を。。

いよいよ2007年も今日で終わり。
バタバタしながらも、今年は気になっていた所をポイントで掃除でき、ちょっとほっとしています~
年賀状もなんとか。。一部の方に消しゴムはんこを使用~
              20071231130132.jpg


家ではジジババの仕事も年末の納めに入り、大忙しでした。ちょっとお手伝いもして。
         200712311301326.jpg   200712311301324.jpg   200712311301322.jpg


正月のお飾りも一夜飾りはよくないとの事なので、昨日のうちに飾れるものは飾って~
お餅も飾りました。我が家はジジババが販売してるので、お手製のお餅です。

               20071231130133.jpg


今年一年、お付き合いくださいました皆さんどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。 また新年お会いしましょう~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

仕事納め

今日は年内最後の仕事でした~(と、言っても2日にはまた仕事あるのですが。笑)

いまのフェアはコレです~ あとは「今年のベストフェア」というのも同時開催中
         コピー (1) ~ DSCF0002
今年を振り返って・・・・あるいは訪れる来年を思って・・・・・何かとこの時期は注目のコーナーです

         コピー (9) ~ DSCF0004
魅惑の・・って事でちょっとフリンジなんぞつけて遊んでみました~書籍担当の方も「派手~」と笑っておりました。。。。いえいえ、でもね、一応全体を茶系にしてちょっとシックにしたんですョ~~笑

さて、お正月POPも制作せねば~~

でも、明日は大晦日。とりあえずは家もなんとかしないとです~~
掃除も残ってるし、黒豆も煮ないと。。。みなさんもそうでしょうが、やることてんこ盛りですね~終わるかなあ・・年内に。笑


---------------------------------------------------------------

そうそう、あとはお友達のご報告~
リンクもしているClayBeansさんが、なーんと今月26日発売のMartの「プチ先生」のコーナーに掲載されていますすごいですよねえ~
手作り作家さんのイベントでは一緒に活動もしてたので、とってもウレシイです。
みさ先生の楽しい教室の雰囲気がでていて、とってもいい感じでした~
若い主婦層に人気の雑誌なので、みなさんよくご存知かと思いますが、ぜひご覧くださいねえ~
COMMENT : 0
TrackBack : 0

終わった途端に。。

あんなに秋口から盛り上がっていたクリスマスも・・・終わった翌日から街はもう、お正月ムード
あわただしさもいっそう拍車がかかってますねえ~~

             20071226194057.jpg 私もつい買ってしまいました~ミニ門松。
これは出窓に飾っておこうかな・・・でもまだ大掃除も済んでないのに。笑
外国では新年までツリーとかもあるのでしょうが、日本は終わると途端にないですものねー
イベント好きな日本人。。ちょっといろいろやり過ぎでしょうか・・そう言いながらちゃっかりいろいろやってる私ですけども。。。


           DSCF0002.jpg
オキザリス。玄関に飾っています。小花なのにちゃんとクルっと花びらが巻きついていて、とっても可愛らしいので気に入ってます昼間はもっと全開になります。 夕方になるとその花びらを巻き付けてしっかりと閉じてしまう・・・そして日が出てくるとまた開いてゆく・・・太陽と共に過ごしてる花。私もこの花のように自然体でいこう~っと
さあ、今年もあと少し。。頑張らないとネ

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

クリスマスいかがでしたか?

連休とちょこっと重なったクリスマス。。みなさんはどう過ごされましたか
我が家は私が仕事の為、土日に前倒しでクリスマスとなり・・ちょっとピンと来ない感じでした。

土曜日に例のケーキ作りをしちゃったので、その日はケーキがメインで。。
しかも、作ったのがコーヒー味のため、息子ちょっと不機嫌~仕方ないので、帰りにショコラケーキ
(オータニ幕張のでした~)を買ってあげたら、20071226211458.jpg これがまた中にフランボワーズのソースが入っていて、これまた苦手な息子、ガックリ(大人的にはたまらない味なんですけどね~)
この日は息子にはアイスでなんとかおさめてもらいましたは~大変・・

          コピー (3) ~ DSCF0008
翌日には一応ワインも用意して(子供はモチロン、シャン○リー)、あとはいつもイベントでおなじみの手巻き寿司とか、グラタンとか。。。それとみんなチーズ好きなのでフォンデュにして~あ、そうそう、はじめてチキン丸ごと(ターキーではないデス。笑)を買ってみました~ちょっと自信がなかったので、下味つきでしたけど。^^;
小さい頃は骨付きがだめだったので唐揚げにしてたんだけど、最近は骨付きが食べたーいとリクエストされるんで・・出してみたら。。。ペロリと平らげましたねえ~すごい食欲
そして、ジジババが知人からもらったと言って苺ショートのクリスマスケーキをもってきてくれました~よかったねえ~息子ご機嫌で食べてました。笑


                                         

イヴの夜にはサンタさんもきてくれたようで、子供達も欲しいものがきたらしく、一安心
200712261940582.jpg  これで今年もクリスマスは終わりだな~って思ってたら。。。
20071226194058.jpg  なんと、仕事先の方がクリスマスプレゼントをくださったのです~  え~っ、私に・・・うれしい~他の方にも、それぞれ好きそうな本のプレゼント。
私には大好きな手作り雑貨の本でした。。な、なんて素敵な贈り物~
子供が生まれてからは何かと子供への物が優先で、自分達のってあまり考えていなかったから、もう感激~ 「たまにはもらうのもうれしいでしょ」はい、ウレシイです
今年はうれしいサプライズをいただいたクリスマスとなりました~ Fさんありがとうございました~


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

ブッシュ・ド・ノエル作ってきました♪

主人の会社の組合企画で「親子でクリスマスケーキ作り」という企画があり、家族で行ってまいりました
しかも今回はホームメイド協会千葉校での実施。本格的なものを教えてもらえるなんてラッキー
今回はコーヒー味のブッシュ・ド・ノエルです。

CIMG1416.jpg CIMG1417.jpg CIMG1420.jpg
まずは生地作り。材料はすべて計量してくださってあったので、とっても楽~決められた手順にあわせて作業をするだけです。これは生地を四角い型に流し込み、平らにならしてるところです。なかなか上手に平らにしておりました


CIMG1421.jpg CIMG1419.jpg
そして、焼きあがった生地に刷毛でシロップをぬっています。。。コーヒー味のバタークリームも用意。
CIMG1422.jpg  CIMG1423.jpgスポンジ生地にバタークリームをぬって、端からクルリと丸めていきロールケーキを作ります。。両端を切ったら、まわりにクリームをぬります。。ペタペタ息子はまさにそんな感じでやってましたね~
そして、1/3くらい切ったのを上に乗せて、さらにクリームをぬり切り株のデコレーションをして、出来上がり~
はい、完成です~(そのまま撮ったので、ちょっと下がきれいじゃないですが
CIMG1431.jpg これは息子&私の作。

CIMG1434.jpg
こちらは娘&主人作。主人なんてはじめてのお菓子作りですよ~おそらく・・

CIMG1440.jpg
こちらはホームメイド協会の方がつくってくださった苺のムース。終わった後に出してくださいました。おいしかった~こちらもノエルのケーキレシピと一緒に作り方を教えてもらいました。苺がたくさん出回るようになったらつくってみよ~っと。まわりに散らしてあるのはピスタチオです。

そして、なんと今回お土産つき~
CIMG1447.jpg パネトーネをみんなに一つづつ焼いてくださいました。もらったときはまだ焼きたて~
CIMG1450.jpg
帰ってからはみんなで作ったケーキをほおばり、翌日にこのパネトーネはいただきました
子供達はドライフルーツたっぷりがちょっと苦手であまり食べませんでしたけど、私的にはすごーく美味しかった~
本格的に教えてもらって今回はバタークリームとかもおいしく作れたし、お土産もいただいてとってもいい体験でした~うーん、ちょっと教室とかで本格的に習うのもいいなあ~なんて思ってしまった私です~
子供たちも今年はほんとの手作りケーキとなってちょっといい体験デシタ

COMMENT : 10
TrackBack : 0

電気を消して、スローな夜を。

今年は冬至と、ひと足早いクリスマスが我が家では一緒になりました~
         20071222224100.jpg
ゆず風呂にも入り、(でも、かぼちゃ食べるの忘れた・・)そのあとにキャンドルもやりましたョ
         
         20071222224059.jpg
これはお風呂の中で。。。お風呂はやっぱりキモチが落ち着きますねえ~
         
         200712222241002.jpg
こちらは部屋で。。。マッチで火を灯す息子。。だいぶ上手になりました~
今ってあんまりマッチをするなんてしないものね。だから、あえてやらせてみます。
    
         200712222241004.jpg
今夜は手作りケーキとともにのキャンドルナイトでした~。(暗いからケーキがよくわからないなあ・・笑)
ほんとは8時~10時の2時間ですが、息子はずっと暗いとコワイみたいなので、時間は正味1時間もないくらい・・でも参加する事に意義があるから少しずつやっていこうと思いマス。。
我が家の「百万人のキャンドルナイト」はこんな感じでした。。
そうそう、このケーキ。今回はちゃんと習ってきたんですよ~どんなケーキかそれはまた明日UPいたしますね~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

いよいよ冬休み~

21日は学校が年内最後の日。明日から冬休みです~
娘が昨日友達にあげると言って、久しぶりにアイロンビーズ作ってました。
ジュースちゃんとショートケーキちゃんですね。なかなか可愛くできたみたいです~
まあ、これはちゃんと本を見て作ってたのでね。笑
              200712212205064.jpg


で、それを見ていた息子も参戦。僕も~と言って作ってたのがコレ。。
              200712212205062.jpg
右は説明しなくてもわかるナントカボールですが(笑)、左はサンタだそうです~なんたか頭がアフロっぽいんだけど
              20071221220506.jpg
ちなみにコレは主人が以前に作った作品。かなり真剣にやってました。。気合はいると止まらなくなるらしく、最近作ってないですねえ~
子供達の中ではパパのアイロンビーズの評価は高いようです~笑
また、ちょっとやりたいモードになってるようなのでまた新作出来たらUPいたしますね



さて、最近すっかり寒いので、鍋にはまっています~
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

サークルの日

火曜日はわらべうたのサークルや他にも人に会う機会があったので、栗原レシピのスコーンを手土産用に作りました。。
型抜きのときに、『そうだ、ミニサイズのほうが食べやすくていいかも・・』と思い、はじめはコップの口で丸く抜いてたのをクッキーの型に変更して、たくさんミニサイズを作りました~
               200712181821164.jpg
焼き立てはふんわりしていいのだけど、みんなに渡すときにはちょっと固めだったので、おうちでチンしてからはちみつとかで食べてね~とお渡ししました。一口サイズなら食べやすいし。
それにこれはカッテージチーズが入ってて美味しいのです~私は家にクロテッドクリームが残ってたので、メープルシロップと一緒にシッカリつけて、ミルクティーとともにいただきました みんなもおやつになったかなー。。


サークルも最近私は幼稚園のほうと予定が重なってなかなか参加できず、久しぶりでした、そして年内は最後の日。またちょっと見ないうちに赤ちゃん達は大きくなって、小さい子達もすこーしお兄ちゃん、お姉ちゃんになっているのですよねえ~
クリスマスなので子供達のおやつ(いつも少しおやつのお楽しみがあります)も少し特別になっていて、こんなサンタさんの飾りつき風邪引かないようにね~また来年。。
                20071220155117.jpg


 スコーンのレシピのせておきますね
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

積み木で作ってみた

久しぶりに和久さんの積み木で遊んでみました。クリスマスらしく、教会みたいな感じで。
はじめは、あまりに散らかっていたので耐え切れず、箱に戻していたのですが、ちょうど童具館の会報が先日来たばっかりで、ちょうど礼拝堂や教会がのっていたので、ムクムクと作りたくなってきて・・・
子供ではなく私が作っちゃいました~しかも夜中。笑
              20071218182115.jpg
パーツが全然たらないのですが、まあなんとかそれっぽくは見えますかね
                 20071218182116.jpg  200712181821162.jpg
これはお気に入りの木彫りのオーナメント。ドイツの物だったかな。。一つ一つ丁寧に彫り上げて
作られています。すごい技術ですよねえ~~これもちょっとそばに飾ってみました。
カラーのチップなどを置くとまた雰囲気かわるのでしょうけど、とりあえずはこのままナチュラルで。。

と、思っていたら翌日早くも息子の手直しが始まってました~まあ遊ぶのならいいですけどー

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

チョコレートフォンデュ

買い物中に発見し、ねだられてつい買ってしまいました~「チョコレートフォンデュセット」
チーズフォンデュはみんな好きなので、レンジタイプのをよく買ってたんだけど、
チョコはなかなかね~。でも興味半分もあり、全部セットだったからチーズにも使えるしな~
なんて
           20071216215357.jpg
夕食のあと、早速やりました。でも、夜だし、材料もあんまり揃えてなかったから今回は苺(たまたまもらってた)とバナナで。。。
子供達はやはり大好きなチョコなので、あっというまに食べてましたね~息子なんて普段あんまり
バナナ食べないのに・・おいしいって。笑  おそるべしチョコレートの魔法
終わった後の残りのチョコはミルクで割ってホットチョコレートに。
もっと飲みた~い。。とリクエスト。いやいや、コレ残りだからね。
ほかにもマシュマロやパン、アイスの大福タイプ(雪見なんとか・・です)もいけるらしい・・これはまた次回に。
お友達来た時にやったら喜びそうだな。
唯一パパは「苺はそのままが一番」とそのまま食べておりました。
まあそれもごもっとも。笑  今度はチーズフォンデュにしましょうね。。
COMMENT : 10
TrackBack : 1
CATEGORY : food |

大掃除モード・2

今日もお掃除モードでした。明日仕事なのでなんとか今日はやっとこうと思ったら、
今日は主人も大掃除モードになり(めずらしく・・)外側の窓を担当してくれました。
私はリビングとキッチンの・・換気扇
実はここ何年か中は手抜きだったので、ちょっとジックリやりたかったのです~
重曹&酢のスプレーでなんとかキレイになりました~
ほんと今年はとくに専用洗剤は買わずにコレでやってます。
手アレも気にならないし、助かる~何より汚れもよく落ちる~

子供達もはじめはちょこちょこやってくれていたのですが、いつしか飽きて
お遊びモード。。。しかたないので窓終わったら、ジェルジェム貼ってもらい終了~
         20071215225306.jpg
まあ、いっきには無理だからこんなとこかなー。
とりあえず、やっかいな換気扇が終わってちょっとホッっとしました

ところで、昨日今日の「ふたご座流星群」どなたか見れた方いるかなあ~うちはなんだか見えませんでした。。
息子がちょっと見えた~って言うんだけど・・・あやしい。笑

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

キャンドルナイトがもうすぐ。。。

また「百万人のキャンドルナイト」が近づいてきました。
コピー (13) ~ DSCF0013
毎年、夏至・冬至にあります。
なので、今度は冬至の12月22日です 20:00~22:00のひととき、
キャンドルの灯りですごしてみませんか~クリスマスも近いしきっと素敵な夜となるでしょう

-----------------------------------------------------------------------
ところで、また手作りサイト「Evie」でコンテストをやっています。
今回は「クリスマスパーティー」がテーマ。私はキャンドルでエントリーしています。
コピー (12) ~ DSCF0011
ツリーのキャンドルをリースのように並べて灯してみました。
真ん中に星型のキャンドルも飾って。。。
コピー (8) ~ DSCF0014
一番上のも同じものなんですが、灯し方で雰囲気かわりますねえ~おもしろい
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

もらうとウレシイもの

毎年この時期に楽しみにしてるもの・・それは・・
コピー (15) ~ DSCF0001
「かに」です~主人の実家、石川県のほうから届きます。
大きいのが「ズワイガニ」、小さめのは「コウバコガ二」です。
ズワイはおなじみなのでわかると思いマスコウバコはなんとズワイの雌の事なんです~私も結婚してからはじめて知りました~
小さめですけど、卵もついてるし、お鍋や汁物にはい~お出汁がでて美味しいです
さて、いつもは市場から茹でたが直送されてくるのですが、今回はなんと「生」
なので。。。フタをあけたら・・モゾモゾ・・「すごい~生きてる~
でも、かわいそうだけど、すぐ調理しとかないと鮮度が落ちる~~(ニヤ・・
てなわけで、
コピー (12) ~ DSCF0003
すぐに大鍋で(親から炊き出し用の大きい鍋を借りました。笑)茹でにかかりましたよ~
こんなにお鍋にたくさんのカニ・・・ちょっとコワイです
コピー (11) ~ DSCF0004
はい、できました~用意したお皿が小さくて、ちょっと抱きつき状態。笑  
ちなみにこれはズワイガにのほうです。みんな黙々と食べてました。。美味しかった~

あとはこんなのもいただきました。わかりますかこの四角いの。
コピー (9) ~ DSCF0006
「昆布じめ」なのです。こちらのほうだと、サバとかですが、
むこうではカジキやヒラメが昆布に包まれています。主人はコレが大好物。
コピー (11) ~ DSCF0007
切り口はこんな感じ。ジンワリと昆布の味がしみておいしいです
こうしてみると日本も地域でいろんな美味しいものがたくさんあるんだなあ~と実感しますね。

毎年この時期ならではの楽しみな食べ物です

あと毎年もらうのは・・・




COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

大掃除モード

先週休んでいた息子はようやく今日から登校しました。やれやれ・・・
しかし、週末からダウンした娘がまだ。。でも、今日は朝からお掃除モードになっていたので、なんとか
掃除をしたいと、言うわけで今日は寝室を思い切って大掃除~
                20071210210505.jpg
娘にはほかの部屋に避難してもらい、窓から照明から空気清浄機からあちこちいろんな所をやっつけました~スッキリこれでカゼ菌も排除できたかな
本日はスクイージと水スプレー&重曹スプレーが大活躍あ、あと静電気用のブラシ。
だいだいこれで済ませました~えーと真ん中のDVDは「本日の掃除娯楽アイテム」・・笑
今日は「かもめ食堂」を見ながら(半分聞きながら~かな)作業をいたしました。
たまには思いっきりお掃除もいいものですねーって、普段からキチンとやっていればこんな事にはなってないのか・・・はは~

そういえば、先日は資材、材料、廃材・・とにかく色んなモノを詰め込んである押入れを整理してたら、懐かしいモノを発見
                20071210210507.jpg
学生時代に使っていたカラーインクがでてきました。。。うわー懐かしい引越しでまぎれてすっかり忘れてたけど、あったのねえ~もうとっくに使えないモノなんだけど、捨てられないのですねー・・
                200712102105072.jpg
とくにこの「ウィンザー&ニュートン」はパッケージも好きだったからなあ~~もっとゴロゴロしてます
でも、いい加減「ん十年」近く過ぎてますからねえ・・なんとかしないとな
そう思いながら、またしまい込んでたりします。笑
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

タウン誌に掲載☆

先日、千葉市にある集賛舎さん発行のタウン誌「ZOOM」から取材依頼がありまして、今月7日発行の本誌に私の作品が掲載されています~  
     20071208204641.jpg
テーマが「クリスマスに親子で楽しめるクラフト」という事だったので、以前にも紹介したミニ絵本とキャンドルの簡単な作り方などを載せてあります。
     20071208204703.jpg

     20071208204722.jpg
前回のはバザー用に出してしまったし、ハロウィンのときのだったのであわててクリスマスバージョンを作製~こんな感じです 特に、真ん中にあるリースのは裏をかえすと・・・
    20071208204741.jpg  20071208204812.jpg   20071208204829.jpg
中身は「アドベントカード」風に12月1日からの日付がカウントダウン出来るようになっています~
キャンドルはこの間のモザイクのものとツリーキャンドルを中心に。作り方はエッグキャンドルのとかも載っています
もし、千葉市周辺で新聞に折り込まれてる方はぜひご覧くださーい



COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : kraft |

クリスマス用の絵本のPOP

前回のサブダさんの本みたいに、この時期はとびだす絵本やしかけものの絵本が
たくさん店頭に並んでいます。
見本もちゃんと出してあるので、ぜひ手にとってたっぷり楽しんでみてもらいたいです

20071208170630.jpg

20071208170646.jpg
星の子もそうつぶやいております
本を開いてビックリしたり喜んでる子供達の笑顔がとってもうれしいです

------------------------------------------------------------------
話は変りますが、皆さまのところは風邪、大丈夫ですか
我が家では水曜日の夕方から息子が吐き下しの風邪になりました。。
やっと落ち着いてきたら、昨日娘が学校でもどし、早退になりました。。ヤレヤレ・・
息子のクラスは大流行で今10人も休んでるとか・・おそるべしですねえ~
今年はインフルエンザもはやいみたいですし、みなさんもどうぞ、お気をつけ下さい
COMMENT : 4
TrackBack : 0

クリスマスの飾り&わらべうた

20071206085058.jpg

我が家も先週末やっとツリーを出しました
あまり大きくない上に私が毎年ちょこちょこオーナメントを買い足したり、
子供達の工作の飾りを下げたりで、どんどんスゴイ事になってます

あとはまわりの飾りたちも。。。

20071206094102.jpg 20071206094124.jpg
出窓にはキャンドル。くるみ割り人形も登場。(実際は小さくてピーナッツくらいしか割れない・・笑)

20071206094142.jpg 20071206111531.jpg
お気に入りの飾りやこの時期ににしか使わないコースターなど。。少しずつ出していきながら、クリスマスの気分を楽しみます
20071206094001.jpg  20071206094019.jpg  20071206094040.jpg
そうそう、あとは「ロバート=サブダ」さんのしかけ絵本。これも毎年開きながら「すごいね~」と楽しみます
「アリスの本」などでおなじみですが、開くとこんな素敵な世界が展開されるなんて・・といつも感心してしまいます。


-----------------------------------------------------------------
火曜日には幼稚園のわらべうたがありました。



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

12月紋切りスケジュールカバー

20071204084634.jpg
12月の紋切りスケジュールカバーです。やっと出来ました
冬のは雪模様が多いんですが、12月はクリスマスカラーで絶対作ろうと秋頃から思っていたんですが、なかなか手がつけられず・・・なんとか間に合いましたね~よかったクリスマス終わらなくて

では順番に紋の名前・・・・右上赤のが「山雪風」(山吹雪ともいうそうです)、右下と左上の緑はともに同じで「花形雪」、左下の赤が「山雪」、そして真ん中の白いのは「なだれ雪輪」といいます。
同じ雪でもいろんな結晶があるように、それをまた細かく見てひとつひとつ名づけているんですねえ~~スゴイ

20071204084653.jpg
だけだと絶対チカチカになるんで、白をプラスこれでちょっと落ち着いた気がします~
20071204084713.jpg
クリスマス終わったら、お正月めでた柄でいこうと思いマス
まだ雪模様はいっぱいあるのでまた作ってみますね~


COMMENT : 8
TrackBack : 0

リンゴまるごと♪

リンゴをたくさんいただいたので、何かお菓子にしよ~と思い
クックパッドから見つけました 「リンゴまるごとケーキ」
200712031416162.jpg
リンゴがまるまる3個入ってます
芯を抜いてから皮をむき、カラメルソースを作ってソテーしたものを使ってます。
生地を流し込んだところにリンゴをポンポンと置くだけなので、とっても簡単
これでちゃんと焼けるのかなーなんて、ちょっと心配でしたが、ちゃんとしっかり火も通って焼きリンゴみたい~(詳しくはクックパッドのレシピをご覧下さいね)
200712031416164.jpg
ほんとはバニラアイスを添えて・・・とあったのですが、またしてもヨーグルトアイスで。笑
これはやっぱりクリーミーな方がいいみたい。生クリームでもよかったなアツアツのふわ~っとしたリンゴと表面が少しカリッとした生地そしてアイス。いい組み合わせですねー

おまけに、もひとつリンゴのお菓子。。。




COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : food |

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
