This Category : お店散策・街探検


CATEGORY : スポンサー広告 |

クリスマスイルミネーション

これはディズニーランドではありません。笑
なんと、一般のご自宅ですすごいですよねー
毎年されているので、市内でもかなり有名だと思うのですが、実はうちからものすごい近所。
裏道から自転車でいけちゃう距離です。でも、そばで見たのは今年がはじめて。
昼間はよく通るのですけど。
20071124075839.jpg
でも、今年はなんとお城が登場
あまりにすごいので家族で夜ご飯を食べに行ったあと、帰りがてら寄ってしまいました~
20071124075840.jpg 200711240758402.jpg
上の写真で、左部分のお城はこんな感じ。中央に薔薇の花が。。。そしてお城の前にはサンタさん。
他にもあちこちに、ミッキーやらお人形たちもたくさんいます。
そうそう、庭のまんなかには・・・海賊船のような船もありました~ わおっ
200711240758404.jpg 20071124075841.jpg
これだけやるってほんとスゴイ感心しながら拝見しました。。この日はうちのほかにあと一組見学してましたけど、クリスマス近づくともっとすごい人くるんですよー。
ちゃんと点灯時間とかも書いてあったし、見に来る方のことを考えてやってるんですねえ~クリスマスは時間も延長するみたい。
近郊の方は一度ご覧あれ。(市内某中学校そばです)ちょっと、ぷちディズニーワールドな気分です。
いやーすごかったあ息子感激してたんで、また見に行くかもしません~ま、近いのでいつでも行けるし~ひと足早くクリスマス気分でした



COMMENT : 10
TrackBack : 0

健康ランチ♪

今日は以前からずっと行きたかった茂原の「シンパカフェ」
お友達とランチをしてきました~
健康メニューにこだわっているので、いつも前を通る度に食べたくて~
でも、私のお休みとお店の定休日がいっしょで。なかなか来れなかったのです。
念願かなって今日は一番乗りのお客でした~笑
本日のメニューはコレですじゃーん
20070927215813.jpg

上から時計回りに
里芋のコロッケ、南瓜のジンジャーサラダ、ピクルス、茄子と青菜の煮びたし、
ひじきとブロッコリーのぺペロンチーノ風、真ん中はさつま芋ときのこのごま炒め。
そして、スープと雑穀ごはん。

もうこれを見ただけでも、おいしそうでしょ
ゆっくりじっくり味わいましたよ~しみじみ美味しかった
ちょっと前に胃の調子を悪くしてから食べるとき消化悪そうなモノは気をつけて
いるのですが、これなら全然問題なし安心して食べられました~
お砂糖もてんさい糖を使ったりとても気を配られています。
女性好みのメニューかな。お野菜もきちんとしっかりいただけるし。
私達のあとすぐお客様みえられて、あっという間に席うまってましたよ~
そして、お店の方に見せてもらったのですが、今月の「カフェ&レストラン」という
雑誌に載ったそうで、なんと表紙も「シンパ」さんのランチの写真。すご~い
ヘルシーなメニューに興味ある方、ぜひぜひトライしてみて下さい
私もまたぜひ行きたいです~ ちょっと和める空間デス





COMMENT : 4
TrackBack : 0

ユニモちはら台

火曜日、仕事お休みだったのでちょっと足をのばして先日オープンした
「ユニモちはら台」までちょこっと行ってきました~
運転苦手な私でも行ける範囲で、こんなにたくさんのショップが入ってるのは
ちょっとウレシイ~
でも、やはり広い一回行ったくらいじゃまわりきれないですねえ~
ららぽーと縮小版?みたいな・・・ま、お店がちょっと違うだろけど。
最初に入ったのは「オレンジハウス」そのあとも雑貨やサンばかり。笑
買ってきたものも~。。。
20070918183832.jpg

結局、食べ物ばかり。笑  食いしんぼの私らしいですわね~
インスタントの「チゲスープ」と「スーラータン」、「ドライジンジャー(砂糖漬け)」、
「メープルシロップ」「チャイ」2種、「ボンヌママンのジャム」「乾燥梅干」

と、まったく統一性のない買い方~笑
あとはまた次回にじっくり行きたいと思いマス。
なんてったってレストラン街行ってないし、カフェもお茶してないし。
・・・ってこれもまた食べるコトばかりですな。

そうそう、今度は「ヘッドスパ」をやってきたいと思いマス~
ずっとやってみたかったので、ぜひ~






COMMENT : 2
TrackBack : 0

おいしいティータイム

20070705003709.jpg

久しぶりにお友達とお茶してきました~
この看板を見て、あ~と思う方はかなりの通ですね~
大通りから少し奥に入ったとこにある「schwarze katze(シュヴァルツエ カッツェ)」というカフェ。
この看板のごとく、黒猫ちゃんがおります
そしてカワイイ黒猫グッズもいろいろ置いてあるのです~
ちょっと猫好きにはたまらないかも。
そして、スコーンと紅茶が美味しいのです~

DSCF0011.jpg

でも、今日のケーキ、オレンジのレアチーズってのも気になる~~

COMMENT : 16
TrackBack : 0

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
