This Category : おでかけ


CATEGORY : スポンサー広告 |

東京ドイツ村

ちょっと遅いんですが、この間の3連休のお話です。東京ドイツ村に行ってきました~

200711242129492.jpg
これは「リスふれあいコーナー」
スエード地の厚手の手袋と腕のサポーターをつけて檻の中へ・・・
エサを手袋の上に係りの方がのせてくれると、たちまちやって来てパクパク食べるんですよ~すごくかわいいもっとビクビクしてるのかと思ったら、意外に平気なんですね~まあ毎日もらってるからかな。

20071124212949.jpg
あとは「みかん狩り」もしました~あまりアウトドアやお出かけ派でない我が家なので、こんなときにでもやっておかないと体験できないので~笑
ゆるやかな山の斜面。いやがる娘(外苦手。笑)をひっぱりながらみかん園に到着。おだやかな晴れ間の中、息子斜面を駆け回る回る~(なので、彼の写真はほとんど撮れなかった・・
みかんも取りまくる~~・・・あのー袋に入りきらないと、あとは食べなきゃいけないんですけど。。。おかげでかなり無理して口の中へ何個も入れるはめになりました・・ちょっとしばらくいらないかも。ゲフッ

そしてそして、今回のメインは・・・・



COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

秋晴れ②

息子が通っていた幼稚園の運動会。小学生レースに参加しました。
200710082041082.jpg
小さい園庭。小さい遊具。そして子供達。
あー息子もこんなに小さかったっけ。よく泣いてたな~
年長のリレー、やっぱり盛り上がるなあ。これが終わると子供達がまたぐんと成長して
自信がついたりするんですよね。懐かしいな。。。
毎年ある行事だけれど、確実に去年と今年は違うのだし、もう昔は戻ってはこない。
1年1年子供の成長をこんなにも感じる時はないのだなーとあらためて思った一日でした。




COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

秋晴れ①

澄み切った青空。。。あ~空が高いなあ・・・・・・
20071007215642.jpg
そしてバンジーも。。。高いな~すごいなーやる人。

20071007215657.jpg 赤、赤、赤。。一面のサルビア。 20071007215811.jpg
そしてここにも赤い花。彼岸花って不思議ですよね。いきなり地面から生えていて。

20071007215720.jpg そしてなぜか桜がちょびっと咲いてました。
ずっと暑かったせいかしら。。季節がおかしくなってますねえ。

ここまで見るとおわかりでしょうか~ マザー牧場の風景でした。
動物の写真がないという・・笑 20071007215742.jpg ちなみに息子はこれがお気に入り


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

たびフォト++輪島編++

夕方には輪島に到着。
海に面していてとても眺めのいいお部屋でした。。
20070823011022.jpg


夜には県指定無形文化財の「御陣乗太鼓」を見学。
はじめて見たけど、圧巻。。。子供達も真剣に見ていました。
精魂込めたバチさばきと踊り。見る側にもそれは確実に伝わりました。
お隣にいたフランス人らしき人の方たちも真剣にみておりましたよ~

20070823011052.jpg



-----------------------------------------------------------------

さて翌朝。この日も快晴~いいお天気そして朝から暑い
20070823011037.jpg


暑いといったら。。。

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

たびフォト++能登島編++

CIMG1173.jpg
はじめて訪れた能登方面。
宿は輪島でしたが、その前に能登島に行ってみました。。。
この橋が本土と島をつなぐ橋・・着いたところは~「のとじま水族館」

見てください、このロケーションちょっと高台にあるので眺めが最高デシタ~~
キモチいいっでも、暑い~~この日も溶けるような暑さでした。。。
20070822203511.jpg


でも、中は別世界のように涼しく、いろんな生き物達に癒されました~
20070822203154.jpg息子とエイ。語らい?のひととき。笑

20070822203208.jpg20070822203220.jpg はじめてみた~タツノオトシゴ

20070822203434.jpg こーんなのもあったョ


ライトアップされた、たくさんのクラゲたち。。大きな水槽一面にいて、すごかった~
ちょっと無機質さとフワフワ感がなんとも心地よく。。見てると気持ちよい感じ・・・
最近流行っているのがわかる気がしました。
20070823005307.jpg

20070822203409.jpg
そしてドーム型の水槽トンネルを自在に行き交うイルカたち。。
まるでラッセンの絵のようでした~
いつもとは違った雰囲気の水族館で親子共々すっかり満喫しました

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : おでかけ |

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
