This Category : candle


CATEGORY : スポンサー広告 |

男の子、女の子向けPOP

児童書担当の方から頼まれたPOPです。
男の子向けと女の子向けと分けてディスプレイする。。
とのことだったのでこんな風にしてみました

20081128004050.jpg
女の子の好きなお姫様です
20081128004054.jpg

ロボットくんです~
20081128004052.jpg

おまけ。。
20081128004057.jpg
先日の追加。寝るときの本用です。
よい夢みれるかな


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

キャンドルナイトやりましたか?

先日ご紹介した「百万人のキャンドルナイト」・・みなさんはどう過ごされましたか
私はやっとラストの7日にやる事が出来ました。。(遅い。。
20080709173857.jpg
恒例のお風呂でキャンドルナイト。。。手作りのキャンドルです。
20080709173859.jpg
こちらはお花のフローティングキャンドル。。湯船に浮かべました
今回はあんまり出来なかったので次回・・冬至の頃には
もっと楽しんでやりたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
話かわりまして。。。
コレ、ご存知ですか「型抜き」 縁日でお馴染みの。。懐かしいでしょ
ふらっと寄ったお店の駄菓子コーナーで発見
最近あまり見かけなくなりましたよね~~
初めての息子もやりたいと言うので挑戦
20080705092838.jpg
針で慎重にそ~っとそぉ~っと。。。
手前の星はよかったのですが、コウモリは失敗
羽が欠けてしまいました
たまにはこんなのもいいですよね。。
たかが駄菓子。されど駄菓子。。奥が深いのでアリマシタ~
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

百万人のキャンドルナイト

今日は夏至です。。夏至といえば・・・キャンドルナイト
今年もこの時期がやってきました。。

今年は6月21日~7月7日の期間のようで、今までよりゆったりしているので、
気軽に出来るかもしれませんね

私もゆったりとした気持ちでやりたいと思いマス。。

でんきを消して、スローな夜を。
20080516_5677.jpg
百万人のキャンドルナイトのサイトはこちら。。。。。
私の過去のキャンドルナイトはこちら。。。。夏至。。。。冬至                   

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

電気を消して、スローな夜を。

今年は冬至と、ひと足早いクリスマスが我が家では一緒になりました~
         20071222224100.jpg
ゆず風呂にも入り、(でも、かぼちゃ食べるの忘れた・・)そのあとにキャンドルもやりましたョ
         
         20071222224059.jpg
これはお風呂の中で。。。お風呂はやっぱりキモチが落ち着きますねえ~
         
         200712222241002.jpg
こちらは部屋で。。。マッチで火を灯す息子。。だいぶ上手になりました~
今ってあんまりマッチをするなんてしないものね。だから、あえてやらせてみます。
    
         200712222241004.jpg
今夜は手作りケーキとともにのキャンドルナイトでした~。(暗いからケーキがよくわからないなあ・・笑)
ほんとは8時~10時の2時間ですが、息子はずっと暗いとコワイみたいなので、時間は正味1時間もないくらい・・でも参加する事に意義があるから少しずつやっていこうと思いマス。。
我が家の「百万人のキャンドルナイト」はこんな感じでした。。
そうそう、このケーキ。今回はちゃんと習ってきたんですよ~どんなケーキかそれはまた明日UPいたしますね~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

キャンドルナイトがもうすぐ。。。

また「百万人のキャンドルナイト」が近づいてきました。
コピー (13) ~ DSCF0013
毎年、夏至・冬至にあります。
なので、今度は冬至の12月22日です 20:00~22:00のひととき、
キャンドルの灯りですごしてみませんか~クリスマスも近いしきっと素敵な夜となるでしょう

-----------------------------------------------------------------------
ところで、また手作りサイト「Evie」でコンテストをやっています。
今回は「クリスマスパーティー」がテーマ。私はキャンドルでエントリーしています。
コピー (12) ~ DSCF0011
ツリーのキャンドルをリースのように並べて灯してみました。
真ん中に星型のキャンドルも飾って。。。
コピー (8) ~ DSCF0014
一番上のも同じものなんですが、灯し方で雰囲気かわりますねえ~おもしろい
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
