This Category : 健康・美容


CATEGORY : スポンサー広告 |

湯たんぽトリオ

最近エコブームもあり、注目されている湯たんぽですが、
今我が家には3個の湯たんぽがあります。
20081113014654.jpg
右上のアルミ製はおなじみの昔からあるタイプです。
これは母が私が出産の時に買ってくれたもので、もう10年以上
愛用しています。カバーも自分で作りました。
その左隣のは・・ちょっと変わっていますが、去年買いました。
ボツボツがついていて、そこは足をのせる所になっています。
ツボ押しになるんです。しかもコレ湯たんぽ自体が傾斜状になっているので
アキレス腱のばしも出来ます。(あー写真横から撮ればヨカッタ。。
なので、背中の下に置いて横になると、暖めながら背筋も伸ばせます。
カバーには足を入れる場所も袋状になっていて、椅子に座りながら
足も暖められて、とっても便利
コレを見つけたときは、もう欲しくて欲しくて・・笑  即買い~
これからの季節は重宝します。
そして、今年新たに購入したのが、下の黄色の湯たんぽ。
ミニタイプで、1ℓ入りらないくらい・・・。手軽に持ち運び出来ます。
先日テレビでこのミニタイプを見ていいな~って思ってたら
以外に早くお店に登場してました
そんなのどこで使うのかって それは車です~
子供の送迎待ちなど、車内待ちの時などにいいな~って思って。
家でも抱えられるので体の部分を暖めたりするのにもよさそうだし。。
使い捨てカイロを使う回数も減りそうです。
これで手のひらサイズって無理かしら。。そしたら子供に持たせるのに。笑
今年はこのトリオで寒さを乗り切りたいと思いマス

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容 |

体にやさしいモノ②

20070911105534.jpg

これは髪を染めるときに使っている「へナ」です。
以前は市販のヘアカラー剤を使っていたのですが、やはり頭皮のダメージが
大きいので、ずっと悩んでいました。
そんなときにお友達に教えてもらい、へナを使いはじめたら頭皮の荒れ
もぐっとよくなり、髪もぱさつきがなくなってきました。
もう使いはじめて1年くらいになるかな。
コレを塗ってよく髪や頭皮になじませたらラップを巻いて
2時間くらいそのまま家の中をウロウロしています。。
自然の色なので、染まりすぎる事もなく、ゆっくりと時間をおいたほうが浸透するので、
さらに髪にも頭皮にもいいという事です。
子供達からは「宇宙人~」と呼ばれてますが。笑


COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容 |

体にやさしいモノ①

20070909214729.jpg

これを見てすぐおわかりの方はなかなかナチュラル志向な方ですね
布ナプキンです。肌がわりと昔から弱めで、トラブルがちなので、
布ナプもフェリシモのをちょっと前から使いはじめていましたが、外出や長時間
はちょっと不安だったので従来の市販の紙製のを使用してました。
でも、使い心地の良さやゴミの事を考えると、もっと布を使いたいなーと考えるようになって、
今回ちょっと思い切って何枚か本格的に買い足してみようと。
いろいろみて、「月のやさしさ」を購入。
なんだかこのシンプルさに惹かれたんですねー。
感想としては。。。とってもGOODでした。何より快適~肌トラブルなし
これなら外出も平気そうです。
考えたら赤ちゃんだっての紙おむつと布おむつあるものね。
サイズもいろいろあるので、もう少し買い足して、本格的に移行したいなーと思いました。
肌トラブルある方にはおすすめでーす


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容 |

ちょっとたまには。。ホームエステ

火曜日は息子の幼稚園時代からのママ友で、ポーラレディをやっている
お友達に来てもらい、ホームエステをしてもらいました

クレンジングから始まって、電動のブラシで洗浄、スチームをつかってマッサージ、
専用の器械での吸引マッサージ、そしてパック。
パックの間はハンドマッサージもしてくれてとーってもリラックス
最後にお肌の保湿をして、肩、首のマッサージ。
ここまでで、だいたい45分間。横になってやってもらったから、すっかりくつろぎモード
終わったあともなんだかボーっとしちゃいました。これで1890円てのはいいかも~

そのあとに一緒にランチに行こうと思ってたので、メイクもやってもらったんですが、
すごい顔のくすみがない~なんだか明るいの
こんなちょっとでも違うんだな~ってちょっと久しぶりにメイクに対して感動~
リハビリメイクで有名なかづきれいこさんメイクには人を元気にする力があるって
言ってましたけど、ほんとだなーって。
ファンデーションののりがいいだけでこんなにもうれしいんだな~
そのあとの彼女とのランチもおしゃべりも楽しかったですよ~
ふだんはあんまりメイクってしっかりやらないほうなんですが、
いろんな意味でメイクの力を感じました。
何よりもまずはお肌自体の健康ですね~。

20070628164459.jpg

試供品もいただいたし、カウンセリングでも言われたので、
とりあえず私は紫外線にきをつけよ~っと。

あとは健康、美容つながりで。
最近仕事で立っているせいか、足がむくむので。。


COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容 |

グリーン。Green.

最近またウォーキングしてます。
でも、あいかわらずマイペースで、毎日じゃないし、時間も20~30分内と短めで。
そのかわり、リストと足と軽めのウェイトつけてやってます。短くても効率よく。。

20070529215120.jpg

これは途中麦畑を発見したので~
早朝ならではの風景も最近みつけるのが楽しい

20070529215106.jpg

緑のお野菜三昧~
私はわりとそのままでもいけちゃうんだけど。
子供達はマヨとか胡麻和えかな。
空豆は今日はグラタンにもいれました~

お豆サンがおいしい季節です






COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容
THEME : 楽しく生きる
GENRE : ライフ |

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
