This Category : Hanndmadeイベント


CATEGORY : スポンサー広告 |

小さな展示会

先日、知り合いの方から展示会の案内ハガキをいただいたので、
久しぶりに趣味工房「あるく」に行ってきました

20080521195235.jpg
私がキャンドルの展示販売をさせてもらったのが去年の3月。。。1年ぶりです早いなあ~

20080521195238.jpg
コチラが今回展示をしているClayfarmさん。初の個展でこのボリュームスゴイです~
(デジカメ忘れて携帯で撮ったらボケボケですみません
とってもキレイだったので、私もひとつ購入してきました。
20080521195242.jpg
キレイでしょ見る角度で雰囲気も変わるのでいろいろ向きを変えて楽しみたいと思います。
我が家の出窓で現在活躍しておりマス~

Clayfarmさん、HPも開設されたようなので、よかったら見にいって下さいネ。
素敵な作品がたくさんのっています。
ClayfarmさんのHPはコチラ


さて、あとは今回お店の物で気になった物があります・・・それは
COMMENT : 6
TrackBack : 0

展示会

bloomさん主催のスクラップブッキングの展示会がはじまりました。
私も今日は用事が思いのほか早く終わったので、ちょっとのぞいてきましたョ
(そういえば、昨日早くも見たよ!とお知らせしてない方からメールがきました。。搬入直後見たのかな?)

コピー (11) ~ DSCF0010 コピー (12) ~ DSCF0007
ちょうど体験教室もやっていて、みなさん楽しそうに作っておりました


        コピー (15) ~ DSCF0005
所狭しにたくさんの作品があって、見ごたえたっぷりみんなお上手です~
家族やペットの写真はみなさん愛情こめて作ってるなあ~って感じます

   コピー (10) ~ DSCF0008
私のもこんな感じでありまーす。。光ってしまいました~ははもうひとつはうまく撮れてなかったし・・

bloomさんやお子さんが賞をとった作品もあるので、興味のある方には必見です~
私はまた日曜日に受付でいっていまーす。
COMMENT : 2
TrackBack : 0

スクラップブッキング教室作品展示会

手作り作品のイベントや夏休み、クリスマスの講習会などでお世話になっているスクラップブッキング作家のBloomさんが展示会を行います。
私も以前よく習いに行っていたのですが、最近はなかなか時間があわず、ほとんど幽霊部員状態。。
でも、そんな私にもわざわざお声をかけてくださいました。
あまり作品ないのですが、せっかくの機会ですので、参加する事にいたしました~

     スクラップブッキング教室作品展示会

     2月13日(水)~17(日) 10:00~16:00
   大里総合管理(株) ギャラリー大里にて

     大網白里町みやこ野2-3-1 ℡0475-72-3473

 *体験教室もあり。12インチレイアウト(ファイル付)/1500円 お花のミニカード/500円


興味のある方はぜひ足をお運びくださいませ~私もただいま作品まとめ中です~どれだそうかな・・(実は未完成がたくさんで。。う~ん

詳しくは先日土曜日発行の「ゆとりーと」、「ぐるっと千葉」にも掲載されています。


------------------------------------------------------------------
それともうひとつ。スクラップブッキング協会発行の会報で以前コンテストの募集があり、ダメもとで応募しといたのですが、すでに忘却のかなたになってました。。ところが、協会から1次選考通過のメールが。
2次は会報に掲載され、人気投票があるのです 「ひゃ~どうしよ。。」と思いながら先日届いた会報をチェック・・・ない。やはり掲載前にさらに選考があって落ちたんだ~~とちょっと残念に思いながらちょっと見てしばらく会報置いてたんです。で、昨日また作品の参考に~とパラパラページをめくっていたら、
「あら。。。あった」・・どうやら私見落としていたようです。笑  応募総数176点うち76点が掲載されています。

   200802041915462.jpg 200802041915464.jpg 20080204191546.jpg
会報はこんな感じ~。もし会員で持ってる方いましたら・・・55番です!笑
   コピー (4) ~ DSCF0014
これが実際に送った作品の写真。妹の結婚式の写真を使って作りました。私はあんまり技術がないので、スタンプ押してタイトル手描きしたくらいなんですが。。皆さんとてもお上手でビックリでもすごく見ていて勉強になりました~ 何より楽しんでつくってるなーって雰囲気がすごく伝わってきました。。
結果は春号(4月予定)にてだそうです。Webサイトでも掲載だそうですので、こうご期待?・・・いや~ちょっと無理ッ




COMMENT : 10
TrackBack : 0

クリスマス講習会

クリスマス講習会のイベントにお声をかけていだだきました~お知らせしますネ

20071103230947.jpg


      「クリスマス講習会」

11月26日(月)  9:30~12:00  大網中央公民館2Fにて
参加費:2500円


4つの中から2つの講習をお選びいただけます

フラワーペイント
スクラップブッキング
プリザーブドフラワーアレンジメント
キャンドル

今回は時間内で2つの講座を楽しんじゃおうという企画です。

私はこの時期なので、キャンドルで参加しまーす
20071103234243.jpg
モザイクキャンドル&ホイップキャンドル mini×2セット

通常は2時間くらいかけるところを1時間くらいにして2講座なので、今回は簡単に作れるように市販の芯を使用したり、モザイクもあらかじめこちらで用意したりして、とにかく楽しんでもらえるようにしたいと思っています
定員がありますので、ご希望の方はあらかじめ私のところあてにメールをお願いいたします。

と、言うわけで久しぶりのワークショップ、とりあえず頑張って準備しまーす
COMMENT : 2
TrackBack : 0

母の日にホビーショー

日曜日、念願のホビーショーに行ってきました~
母の日という事もあり・・主人が気を利かせてくれて、子供達とお留守番。
私一人でビッグサイトに

DSCF0083.jpg

行っちゃいましたよ~~
休日に一人でお出掛けなんてはじめてかも~・・

行ったときにはちょうど、コロボックルさんのワークショップやってました
私コロボックルさんひそかにファンなので、わ~っ本物ダ~と駆け寄りそうになりマシタ・・
すごい、やっぱり本人さんもカワイイ お、オーラが・・・
子供たちの制作でしたが、とってもみんな楽しそうでしたよ

DSCF0075.jpg

さて、時間もないので、自分の作品のあるEvieのブースを探さないと・・・
COMMENT : 10
TrackBack : 0

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
