
CATEGORY : スポンサー広告 |

北欧の切り紙

最近はもっぱら切り紙が多く。。。
ずっとクリスマスPOPはこんな感じでやってました
北欧の切り紙です。
20081221033410.jpg
それがこうなる
20081221033413.jpg
そのまま貼ったり、モビールになったり。
20081221033415.jpg
柄もいろいろあるので、クリスマス以外にも使えます~
ちょっと細かいので、時間がかかりますが
出来上がったときの達成感は格別~(笑)



興味ある方はぜひチャレンジを
使用した本はこちらです。
ほかにもいろいろありますよ



北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール
(2007/11/14)
Jens Funder-NielsenTomoko Tajiri

商品詳細を見る
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : kraft |

炊飯器メニュー

すっかりご無沙汰でした~もうクリスマスですね~
最近は忙しさにかまけておろそかになりがちな料理で
炊飯器メニューに走っています
煮物、おでんなど時間をかけるものは外出前にスイッチポン、
で帰ってくるとできてるのはとってもありがたい
最近は煮込み以外もちょこちょこやってます。
これは野菜入りオムレツ。残り野菜を細かくして入れて。。
20081212025811.jpg
おやつも。。
20081212025813.jpg
これはお肉がなかったので、ミートボールをはさんでみた肉まん風~
けっこういけました
20081212025815.jpg
チーズケーキもなかなか。。
お豆腐入りでヘルシーになりました~

便利でこればっかりになりそう~笑




COMMENT : 7
TrackBack : 1
CATEGORY : food |

男の子、女の子向けPOP

児童書担当の方から頼まれたPOPです。
男の子向けと女の子向けと分けてディスプレイする。。
とのことだったのでこんな風にしてみました

20081128004050.jpg
女の子の好きなお姫様です
20081128004054.jpg

ロボットくんです~
20081128004052.jpg

おまけ。。
20081128004057.jpg
先日の追加。寝るときの本用です。
よい夢みれるかな


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : candle |

冬到来

寒くなってきましたネ~庭の山茶花も咲き始めました。
20081120051608.jpg

コレはお芋。。サツマイモです。
20081120051611.jpg
秋の恒例の大収穫も先日無事終了~
これが終わると冬がやって来るなあ~と思います。

20081120051613.jpg
蟹も到来(写真ボケてる。。娘撮影)

20081120051615.jpg
息子の学研教材。「尿素で作るツリー」
着々と結晶が・・面白いです。
出来上がりが楽しみ~
こうしてなんだか冬を感じ始めています。
冬支度も始めないとですね~まずは衣替え。。


COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記・コラム |

湯たんぽトリオ

最近エコブームもあり、注目されている湯たんぽですが、
今我が家には3個の湯たんぽがあります。
20081113014654.jpg
右上のアルミ製はおなじみの昔からあるタイプです。
これは母が私が出産の時に買ってくれたもので、もう10年以上
愛用しています。カバーも自分で作りました。
その左隣のは・・ちょっと変わっていますが、去年買いました。
ボツボツがついていて、そこは足をのせる所になっています。
ツボ押しになるんです。しかもコレ湯たんぽ自体が傾斜状になっているので
アキレス腱のばしも出来ます。(あー写真横から撮ればヨカッタ。。
なので、背中の下に置いて横になると、暖めながら背筋も伸ばせます。
カバーには足を入れる場所も袋状になっていて、椅子に座りながら
足も暖められて、とっても便利
コレを見つけたときは、もう欲しくて欲しくて・・笑  即買い~
これからの季節は重宝します。
そして、今年新たに購入したのが、下の黄色の湯たんぽ。
ミニタイプで、1ℓ入りらないくらい・・・。手軽に持ち運び出来ます。
先日テレビでこのミニタイプを見ていいな~って思ってたら
以外に早くお店に登場してました
そんなのどこで使うのかって それは車です~
子供の送迎待ちなど、車内待ちの時などにいいな~って思って。
家でも抱えられるので体の部分を暖めたりするのにもよさそうだし。。
使い捨てカイロを使う回数も減りそうです。
これで手のひらサイズって無理かしら。。そしたら子供に持たせるのに。笑
今年はこのトリオで寒さを乗り切りたいと思いマス

COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 健康・美容 |

プロフィール

☆NICCA☆

Author:☆NICCA☆
中1娘、小3息子2児の母デス。
モノ作りが好きデス♪
イロイロあちこちカジってます。笑
ボランティアでわらべうたもやってます。
食べる事、作る事も好きです~(超カンタンものに限る。笑)
このところ紋切りや切り紙に凝っています。
昨年6月から書店にてお仕事してます。
POPも担当~日々、紙達と格闘でーす。笑

お気軽に書き込みしてくださいね♪
お待ちしています^^


最近の記事


最近のコメント

*いつもコメントありがとうございます♪


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メールフォーム

*メールお気軽にどうぞ。 お待ちしています~♪

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


Copyright © ☆NICCA☆ tekuteku*日記 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
